049163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママイキ106期@西東京2009

ママイキ106期@西東京2009

7/12参加者の感想

*****

匿名希望さん

参加してよかったです!!

自分の感情(怒り)をおさえこまず「感じきる」ことの大切さを知ることができました。

悩むことが多かった私…まず動いてみようと思いました。

*****

匿名希望さん

「悩んだら畑を耕そう」に衝撃を受けました。

少しずつ実践できたらいいなと思います。

*****
お名前:ゆきりんさん

誕生日には生きていて素晴らしいことを感じますが、

日常ではあまり感じないので、生きることを改めて考えたいと思います。

また人と戦わなかったり、付属品を考えなかったりするのは楽だと思いますが、

もしそれをしなかったら成長しないように思います。

もしよかったら返信ください

*****

匿名希望さん

今日はありがとうございます。

イライラの日々に少し余裕が持てそうです。

doing,havingばかりで悩んでいる自分にも気づきました。

そんなにたいしたことではないことにヒマで考え込んでいたんだと気づきました。

わかりやすかったです

*****

お名前:わにどんさん

あまり落ち着いて観ることができませんでした。

(*きわさん追記:お子さんをお二人連れてきて、

下のお子さんが眠い時間と重なりグズってしまい、会場の外で落ち着かせる。。。

ということが多かったため)

とても残念、またの機会に挑戦してみるつもりです。

*****

匿名希望さん

目からうろこでした。付属品にいつも振り回されていたんですね。

*****

お名前:tamaさん

『○○(ごめんなさい、まだ上映会があるので伏せました)だけでスゴイ!奇跡」というのは、

ついつい忘れがちでした。

感情で怒ってしまいがち、期待などあるから怒ってしまう・・・

など日々の中で思い当たることがあり、

それに気づかされることができて今後の生活に生かせそうです。

*****

お名前:どんぐりさん

日々の子育てに追われ、「余裕」のない自分が居ることに気づかされました。

心や気持ちの持ちようで自分が変われるんだ!と強く感じました。

悩んだら、立ち止まらず、動きます!!

*****

お名前:くみおさん

漠然としていたイライラの原因がはっきりして、スッキリしました。

自分が疲れているときに、周りの人に期待をしてしまい

それが思い通りじゃないとイライラ・・・・。

イライラした時に、怒りの手前にある感情をしっかりみつめてみようと

思いました。

*****

匿名希望さん

本当にあっという間に終わってしまいましたが

内容の濃いもので、とても為になりました。

山崎さんがおっしゃってたこと。試みてみたいと思います。

感動しました。

*****

匿名希望さん

人と比べることが多い世の中ですが

自分自身の価値を認める良い機会となりました。

*****


© Rakuten Group, Inc.